苺のムース!! 投稿公開日:2014年4月4日 投稿カテゴリー:レストランのこと 読むのにかかる時間:読了時間の目安: 1分 こんにちは。店主です。 桜や桃などの花々が綺麗に艶やかに咲き始めましたね。 そんな色合いに合わせて、 今夜は、苺のムースを作っみます。 冷凍保存しておいた苺を・・・ コンポートピュレにして・・・ 7分立ての生クリームを用意して・・・ 牛乳にグラニュー糖を入れ、温め溶かしたところにゼラチンを入れ、溶かし・・・ 苺のピュレに加えて、とろみが出るまで混ぜて・・・ とろみが出たら、生クリームを優しく混ぜ・・・ 型に流して、冷蔵庫で冷やし固めます~~ 冷凍してムースグラッセとして食べるとまた格別・・・(*^_^*) ロゼスパークリングやあまくちロゼワイン、苺のピュレ・ソーダ割りなどと 一緒にいかがですか! 自画自賛!!美味しい~~です(^_-)-☆ Please Share This Share this content Opens in a new window Opens in a new window Opens in a new window Opens in a new window Opens in a new window Opens in a new window おすすめ プリント看板を取り付けました! 2021年3月5日 7Cedars Winery メーカーズディナー無事終了!(^^)! 2023年12月17日 夏のスパークリングナイトも無事終了。 2012年7月8日 グレイスワインメーカーズディナーが無事に終了! 2015年12月24日 6月1日より営業を再開いたします。 2020年5月29日 新入りです。 2011年1月27日