苺のムース!! 投稿公開日:2014年4月4日 投稿カテゴリー:レストランのこと 読むのにかかる時間:読了時間の目安: 1分 こんにちは。店主です。 桜や桃などの花々が綺麗に艶やかに咲き始めましたね。 そんな色合いに合わせて、 今夜は、苺のムースを作っみます。 冷凍保存しておいた苺を・・・ コンポートピュレにして・・・ 7分立ての生クリームを用意して・・・ 牛乳にグラニュー糖を入れ、温め溶かしたところにゼラチンを入れ、溶かし・・・ 苺のピュレに加えて、とろみが出るまで混ぜて・・・ とろみが出たら、生クリームを優しく混ぜ・・・ 型に流して、冷蔵庫で冷やし固めます~~ 冷凍してムースグラッセとして食べるとまた格別・・・(*^_^*) ロゼスパークリングやあまくちロゼワイン、苺のピュレ・ソーダ割りなどと 一緒にいかがですか! 自画自賛!!美味しい~~です(^_-)-☆ Please Share This Share this content Opens in a new window Opens in a new window Opens in a new window Opens in a new window Opens in a new window Opens in a new window おすすめ 週替わりランチと本日のおすすめグラスワイン 2011年7月25日 昨夜はありがとうございました。 2012年10月27日 9月もTake awayと発送を承っております。 2021年9月5日 第11回ワインメーカーズディナー無事終了~ 2014年4月26日 第41回ワインメーカーズディナー・丸藤葡萄酒 大村春夫社長をお招きしての「ルバイヤートバックヴィンテージワイン会」開催 2022年10月2日 今シーズンも、洋ナシのコンポート。仕込みました! 2015年8月31日